"春ポニinオーサカ" を開催します!

 
 どうもこんにちは。旧ポnewオフ運営改め春ポニinオーサカ運営です。ポケサー学年大会運営という名前が一番一貫しているのではないかとか思ったりもしましたが、まあそれはそれとして…
 
 前回記事にて告知しました通り、2016年春、大阪にて、現二年生を対象としたポケサー学年オフを開催することになりました!また、前回記事にてご協力をお願いしたアンケートへのたくさんのご回答、本当にありがとうございました!
 
 今回の記事では、
・ポケサー学年オフの開催が決定したことの告知、およびその開催日・場所・ルールのみの発表
・アンケートにて頂いたご意見・ご質問のうち、重要とこちらで判断したものに対してのご説明
・その他諸連絡とお願い
以上の三点について記述します。そのため、オフそのものの詳細、および参加申請受付につきましては、確定し次第追って連絡させていただきます。
 
 
【開催日】 2016年3月1日(火)
【開催場所】東淀川区民会館
      会場URL http://www.higashiyodogawa-kuminkaikan.com/
【ルール】 シングル・ダブル(※)
※アンケート調査の結果、全国ダブルとORASGSが非常に僅差であったため、こちらについては検討中とさせていただきます。できる限り早く公表できるよう尽力いたしますのでご了承ください。
 また、募集定員は見学者含め最大60名程度、参加費は最大500円程度を予定しています。このあたりは検討中ですので、こちらも追って連絡させていただきます。
 
 
・アンケートでいただいたご意見・ご質問について
 
 ・まずはじめに
 全ての意見を汲むことができなかったことを、まずはじめにお詫びいたします。どの意見も参考にさせていただき、それを基に当オフについて上のように決定いたしました。次回からの反省として踏まえさせていただきますので、ご了承ください。
 
 ・開催場所について
 関西外のサークルに所属している方からも、関西で開催した場合に参加する意思がある、という意見を一定数いただいたことから、関西での開催を決定いたしました。関東での開催を望まれる声もいただきましたが、前回記事に書きました通り、運営の都合上関西での開催となりましたことをお詫び申し上げます。
 
 ・時期、曜日について
 多くの大学の春期休業期間、およびアンケートにてご連絡いただいたサークル単位でのイベントを避けたうえで会場の空き状況を調べましたところ、休日・月・金曜日に会場を抑えることが困難であると判断し、前回(ポnewオフ)と同じ火曜日での開催を決定しました。また、意見に基づき既に公開されている情報からできる限り関西で行われる大規模オフとも日程を近づけようとしましたが、週単位では近づけることはできたものの、火曜日という微妙な日になってしまいました。申し訳ございません。
 
 ・ルールについて
 アンケートにおいて、最も第一希望として多かったシングルは実施させていただくということで決定しました。また、次いで第一希望として多かった全国ダブルとORASGSについては、上に書きましたように票数が非常に僅差であったため、もう少し検討させていただきたく思います。こちらについては引き続きご意見募集中です!
 
 ・名称について
 こちらについても様々なご意見をありがとうございました!今回は数多くのご意見の中でも目立った「わかりやすさ」を第一とし、他のものも参考にしながら"春ポニinオーサカ"とさせていただきました。攻める意識が足りなかった…こんな名前のオフには参加したくない!という方は運営まで。
 
 ・その他Q&A
 Q.宿の提供はありますか?
 A.申し訳ございません。当オフ運営での宿の提供は現在考えておりません。
 Q.二次会(食事会など)はありますか?
 A.はい、する方向で検討しております。
 Q.女の子に会いたい。
 A.主催は女装する気がないということだけ先にお伝えしておきます。
 
 
 回答漏れや新たなご質問ございましたら、当ブログのコメント欄、またはtwitterアカウント(po1234taikai)までお願いします。
 
 
・重要なお願い
 以上の日程・場所でのこのオフに参加してくださる方の中で、当オフの企画運営のお手伝いをしていただけるスタッフの方を若干名募集いたします。スタッフの方には具体的には以下のようなことをお願いしたいと思っています。ご協力よろしくお願いいたします。
 ・未決定事項に関する相談
 ・記事の執筆のサポート、および記事の校正
 ・当ブログやtwitterアカウント(po1234taikai)による広報活動
 ・当日の運営のサポート
 ・緊急時における主催代行
 
 
 今回の記事でのご報告は以上とさせていただきます。ここまでお読みいただきありがとうございます。ご質問・ご意見、およびスタッフをしようと思っている方はTwitterアカウント(po1234taikai)までお願いします。