春のポnewオフ(仮)について

 

 

 全国のポケサー現二年生の皆さん、家イェーイ。ポnewオフ(仮)運営です(なんで(仮)かというと、既に一度開催してしまったためnewじゃないからです)。前回は多くのご参加ありがとうございました。

 まず最初に、オンラインの方の大会・交流会を時期などの都合上開催できなかったことをお詫びいたします。 

 

 

 では本題へ、

 タイトルにありますように、全国のポケサー二年生の交流を図るため、春(具体的には2月下旬~3月上旬)にこの学年二回目となるポケサー学年オフを開催しようと思います!大会としては三回目ですね。今回、当オフの開催にあたって例によってポケサー二年生の皆さんに人数調査も兼ねた事前調査をお願いしたくこの記事を書きました。

 

 

 割と設問が多いので、下に意図と説明を書きます。読まずにそのまま回答してもらっても構わないですが、疑問があったら記事の続きを読んでください。それでも意味の分からない設問があった場合はコメントか、Twitterアカウント(po1234taikai)までお願いします。ご協力よろしくお願いします。

1.開催時期、曜日について

 ※以下の1段落は飛ばしてもらってもかまいません

 今回、多くの大学の春季休業中に行えるようにこの時期(2月下旬~3月上旬)に設定しました。(特に全国各地から)人が集まるにはいい時期だと思うのですが、逆に、他の多くの非公式オフライン大会もその時期に開かれることが予想される時期であるとも言えます。そのため、できるだけ日にちが被らないように今回も平日開催を予定しています。

 

 長々と書きましたが、つまり前回同様長期休暇中の平日に開催する予定です!それについて、以下の二つについてアンケートを取らせていただきます。上記の開催日で問題が生じない方はスルーしていただいて構いません。

 ・【任意】自分の所属する大学(インカレの方はサークルではなく自分の通っている大学)の春季休業期間

 ・【任意】希望の曜日

 

2.開催場所について

 前回との大きな変更の一つとなるのがここで、主催の変更に伴い、現時点で関西での開催も検討しています。”も”というのは、前回の参加者層やサークル数などを考えると、主催の住んでいる地域でない関東での開催もベストな選択の一つだと考えているからです。これについて、以下の二つについてアンケートを取らせていただきます。

 ・【必須】もし関西で開催した場合、日程に問題がなければ参加するつもりかどうか

 ・【任意】出身地(下宿生で、かつ開催時期付近に帰省する予定のある場合)

 

3.ルールについて

 次にルールについて、以下の二つについてアンケートを取りたいと思います。これに関して特筆することとして、海外のポケモン公式サイトにてWCS2016のルールが、所謂GSルールであることが公表されたというものがあります。そのため、今回このルールも候補として挙げることにしました。また、アンケートでは第二ルールまで取らせていただきますが、参加者の募集形式は追って連絡いたします。

 ・【必須】第一ルールについての希望

 ・【任意】第二ルールについての希望

 (どちらも、「シングル・全国ダブル(WCS2015ルール)・トリプル・ローテーション・ORASGS(WCS2016ルール)・その他(カロスダブル(WCS2014ルール)など)」からの選択とさせていただきます)

 

4.名称について

 冒頭にも言いましたように、「二回目なんだからポnewオフって名前はおかしい」って思われるかもしれません。なので、オフの名称についてアイデアがある方のご意見を頂きたいと思って以下の設問も設置させていただきました。

 ・【任意】オフの名称についての意見・アイデア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 申し遅れました。このアカウントの中の人は京都大学ポケモンサークルのittknと申します。以後よろしくお願いします。