ポnewオフ参加申し込み

イェーイ遺影~。ポnewオフ運営はイェーイ遺影が大好き。じゃんけんも好き。

 

前置きはここまでにして、8/18に古石場文化センターにてポnewオフを開催します。

 

参加要項

ポnewオフの参加要項です。

・H26年度入学の大学2年生で、ポケモンを扱う団体に所属していること

・連絡を取ることが可能であるTwitterアカウントを所持していること

対戦方式:ORASレーティングバトル準拠のシングルバトル並びにダブルバトルを予定

日時  :8/18() 10時受付開始

参加費 :500円程度

場所  :古石場文化センター 第一和室

定員  :各ルール28人。状況によって増やします。

レギュレーションはシングルバトル&ダブルバトルを開催

・二次会は決まり次第Twitter及びブログにて報告します。お酒の予定はなしです。一応2000円程度を予定。

・オフの全行程の終了時刻は19:30頃を予定、その後二次会会場に移動する予定です。

 

ルール

対戦はポケットモンスター オメガルビーアルファサファイアを用いて行う。XYを使うことは認めない。

再現可能な過去作産のポケモンの使用を認める。ドリームボールに入った霊獣ボルトロスや色違いサンダー等、対戦に直接の影響のないものもOKとする。SがVのめざ飛行ボルトロスなどは使用不可。

対戦中はメモを取ったり、対戦相手のパーティをカメラで撮影するなどして構わない、但し対戦相手の許可を取ること。また、対戦中のダメージ計算ツール等の使用は禁止します。

基本的なルールはレーティングバトル準処
但し、「近くにいる人と対戦」等では対戦は60分となってしまうため、制限時間は30分間とし、時間切れが発生した場合は両者「逃げる」を選択。その際、BVを保存しておくこと。レートで起こりうる時間制限による勝敗判定は起こらない。
その後、話し合いで勝敗を決める。話し合いで決着がつかなければじゃんけんで勝者を決める。但し、TODは勝ち筋としては認めない。

KPを集計したいので対戦開始前にパーティを記入して頂きます。予選はリーグ方式で時間まで対戦を行い、上位の方が決勝トーナメントに進む形となります。

また、決勝や3位決定戦等はTwitCastingによる放送を行う可能性があります。予めご了承ください。

非正規ソフトやポケモン、その他改造したと思われるポケモンの使用を禁止します。

また、会場に対する迷惑行為、並びに他対戦者へのアドバイスやパーティについてTwitterで呟いたり他人に教えることなども禁止します。

 

予選リーグは勝ち数が多い人、オポネント、直接対決の結果、じゃんけんの順で順位を決定します。ご了承ください。

 

 

参加方法

 

参加者一覧はここ

 

 

質問等は @po1234taikaiまで。よろしくお願いします